光舜堂調整会&「二胡の救急箱 補講講座」

あっという間に、この日を迎えました。
昨日の夜から、遠足気分でワクワク❣️

降ったり止んだり、おまけに風も強くて.....
遠路遥々、西野さんとほぉさんが来てくださいました❗️
ありがたい事です🙏

どの程度方が来てくださるのか、若干の心配はありましたが、ふたを開けてみたら......上記の写真の様に、20名ちょっとの二胡な方々が参加してくださいました。
岡崎から来られた方は、なんと、CDM❗️
良いですねぇ!これと、先日、東京と大阪で演奏会をした、香港中楽団の方々の「環保二胡」が出会ったら、素敵な化学反応が起こりそう。

午後の調整会も、参加された方々が、食い入るように西野さんの手元を見つめていて、調整が終わった後の二胡の音色の変化に、どよめきと溜息の嵐。
良い音がすれば、やっぱり、練習もヤル気になるってもんです。

うちの胡達も、もちろん👍👍👍
秋榮なんぞは、富士駒&麗風で完全武装‼️
(あとは腕と気力だ....,)

マックコーポレーションの白井さんも、沢山の品を持ち込んでくださり、普段はなかなか弾き比べる事が出来ない、弓の試奏の出来、いい機会となりました。

西野さん、ほぉさん、ありがとうございました!
マックコーポレーション・白井様、
主催のアオイ楽器店さん、貴重な機会を作ってくださって、ありがとうございました!