第5回 青楽杯に参加しました。

暑い日が続いていますが、暦の上では「立秋」だったようで.........

ワタワタしているうちに、

半年が過ぎてしまいました^^; もう8月‼️

なんなんでしょうね?

 

さて、7月29日に開催された、「青楽杯 第五屈国際二胡比賽(比賽=コンクール)」に参加してきました。

二年前にも参加してるんですが、なんだかよく分からないうちに終わってました(^_^;)

今回は、ちゃんと(爆)意識しての参加。

(居並ぶ、審査員の先生方)

 

カテゴリーは「海外組」。17名が参加しました。

実は、3日前には、二胡三大コンクールの一つである「敦煌杯」が日本で行われていて、

そちらの金賞受賞者も参加してました!(◎_◎;)

 

同日同所(パーティーションで仕切った左隣)では、

同じコンクールの「古筝」部門と「笛子」部門も同時進行。

中国笛の参加者は、若い男子が結構いて、その子たちがガンガン吹いてる......

控え室(これまた、パーティーションで仕切った右隣)はカオス状態.......話し声すら聞き取りずらい状況。

 

結果は........発表会より悪い出来でしたorz。まぁそれでも、87点で銀賞に滑り込む事が出来ました。

う〜ん、確か前回より点数悪いっす。

 

今回の審査員は、憧れの朱 昌耀老師と孫 鳳さん、審査員長に曹 徳維氏(何故か、M様の仲間に入れて頂き、一緒に呑んだ💦 しかも、同じ年!)金 佛氏 王 敏氏のお歴々。豪華だ!

もちろん、終わった後は撮影大会となった訳で😁

 

M様、久しぶりに会えたKちゃん、北のA小姐、K小姐、FBで繋がってるけどお初のSさん御夫妻etc

皆さま、お世話になりました。

 

 

 

で、華人向けの新聞「日中商報」にも、このコンクールの記事が.......